2011-04-20 10:10 | カテゴリ:veneto・ヴェネトの風景
ジャンル:海外情報 テーマ:イタリア生活
vicenza3

ボンジョルノ!
今週末はイースター(復活祭)ですネ。
この時期、イタリアなど欧米諸国では学校がお休みになることもあり、家族で旅行に出かける人も多く、あちこちの観光地では既に人でごった返し状態です!

我が家は今年、夏のシチリア島一周を計画中の為、この時期の出費は厳禁!
イースターはどこにも行かず家でゴロゴロ状態です。

でも家にゴロゴロばかりではますます太るので、おデブ夫婦、散歩も兼ねて、ヴィチェンツァの町の中心・バジリカの広場で開催中の「花と雑貨市」に出かけることにしました。

vicenza2

楽しい雑貨がたくさんあって、ネコちゃんの模様のバッグ、思わず買いそうになりましたが(猫グッズに弱いんです)、パオパオに制止されました。
イースターが近いので、やはりイースターエッグのお皿などが目につきます。
少し値段が安いと中国製に間違えられるので、しっかりメイド・イン・イタリーの表示を強調していますネ。

vicenza4

広場にはいくつかジェラートさんがありますが、「シチリアン・ジェラート」のお店を見つけました!
シチリア名物、グラニータもあるようですが、それはまた次の機会に・・・。
夏の旅行の予行練習として、さっそくシチリアン・ジェラートを2スクープ!
ダイエットはどうした?
イタリアは誘惑が多くて泣きます~。

vicenza5

私の定番は左側のノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)。
右側はパオパオおすすめのカンネッラ&アランチャ(シナモン&オレンジ)です。
シナモン&オレンジ、大正解でした。
オレンジ・ピールが入っていて、そんなに甘くなく、シナモンとのコンビもとてもいい感じ。

お店の名前は EL GELATARO DE MAGRE` エル・ジェラターロ・デ・マグレ
住所はPIAZZA DELLE BIADE, 18 です。

vicenza6

早食いで有名なパオパオ。ふリ向けばジェラートはあっという間にたいらげて、ばったり出会った友人達とおしゃべりに花を咲かせていました。

vicenza1

鉢植えの花を買う人、三輪車の子供を連れて談笑する家族、犬の散歩をする人・・・典型的なイタリアの日曜日の風景。癒されました~。


