2013-06-09 14:15 | カテゴリ:cucina・クッキング
ジャンル:海外情報 テーマ:イタリア生活
IMG_0020_convert_20130609213709.jpg

去年の3月末~6月に頑張ったダイエット。パーソナルトレーナーの指導の下、ジムでひたすら運動をし、夜は炭水化物を採らない食事療法で3か月弱の間に11キロの減量に成功!

・・・ところが、、、

冬になると運動不足のうえ、ひたすら食べまくるので、あっという間にリバウンド
毎年これの繰り返し。。。あぁ~~~

・・・ということで今年も懲りずにまた減量の道を歩んでおります。
少しでも摂取カロリーを押さえようと、ローカロリー食品を求めて有機栽培食料品店をのぞいてみました。
そこで見つけたのは、、、

イタリアン豆腐!

おお~っ!
早速気になって購入してみました。

IMG_0021_convert_20130609213916.jpg


封を開けると共に、“ペスト・ジェノヴェーゼ”の香しい匂い。
触感はなんだか豆腐というよりは、卵焼きのよう。
豆腐のあのデリケートな柔らかさはまったくありません。

材料にはにがりがちゃんと使われていますが、バジリコの他にバージンオリーブオイル、イタリアンパセリ、にんにく、オレガノ、塩、ネギ、ニンジン、などが入っているようです。

そして、カロリーは、、、
100gあたり217カロリー。

・・・ってことは一袋200gだから434カロリーもあるってこと?

どひゃ~っ!
こりゃ、ちっともダイエット食品じゃないじゃないですか~。

面白い味といえば面白いんですけど、ダイエットライフには向かないみたいですね。