-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-12 11:57 | カテゴリ:terremoto・地震
ジャンル:海外情報 テーマ:イタリア生活
本当に恐ろしいことが起こってしまいました。
頭が真っ白になるとは、このことです。
皆さん、ご家族・お友達、大丈夫でしょうか。
心より無事をお祈りしています。

千葉に住んでいる叔父とようやく連絡がとれ、無事が確認されましたが家は半壊とのこと。命があるだけでいい、と言いつつも70歳で家の建てかえをするような余裕はなく、これからの物質的・精神的サポートを親戚でしていかなければならないと思います。

イタリアでもず~っと地震の報道をし続けています。
感情表現の激しいイタリア人としては、もし自分達にこのような大惨事が起きたら泣いたり叫んだりして大パニックに陥っているはずなのに、なぜ日本人は比較的平静でいられるのか?と問い続けているようです。

私にできることは小さな小さなことですが、これから義援金のサイトなどを検索してみようと思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://vacanzaitaliana.blog95.fc2.com/tb.php/10-b2702ee0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。