2011-03-18 10:24 | カテゴリ:figlio・みのむし
ジャンル:海外情報 テーマ:イギリス
savejapan2

愚息はイギリスのマンチェスター大学の4年生。
*****という名前があるのだが、ここ数年、本名で呼んだことがなく、いつも「みのむし」と呼んでいる。
なぜ「みのむし」か?
というのはいつか別の機会にお話しすることに・・・。

そのみのむし。
たまにメールかスカイプで交信するのだが、先週からずっと音信不通。

怪しい・・・。

しかし、むこうが私に連絡してくる時は、たいてい、「翻訳をみてくれないか」とか、
「家に忘れてきた本を郵送してくれないか」とか・・・
面倒くさい頼みごとばかりなので、気にしないことにしていた。

ところが、おととい、私のフェイスブック・フレンズ(みのむしのクラスメート)がフェイスブックに写真をアップした。
・・・そこにはプラカードを持ったみのむしが写っていた。

savejapan1

クラスメート達とマンチェスターの繁華街で大地震の街頭募金をしているようだ。
いつも曇りがちなUKの天気のせいなのか、画像がぼんやりしていてよく読めないが、赤いバケツとチョッキは恐らく英国赤十字なのではないかと思う。

恥ずかしがり屋のみのむし。
面倒くさがり屋のみのむし。
あんな奴でも人様の役にたとうとしているんだ。
ちょっとだけうれしかった。



秘密

トラックバックURL
→http://vacanzaitaliana.blog95.fc2.com/tb.php/13-89f4de11