2011-03-28 12:02 | カテゴリ:terremoto・地震
ジャンル:海外情報 テーマ:イタリア生活
ミクシイ友達のJunkoさんはLA在住。
彼女のご主人はロックスター、
LA Gunsのボーカル、フィル・ルイスPhil Lewisだ。

日本とはかかわりが深いバンドなので、今回の大地震に胸を痛めているだろうと思っていたが、Youtubeに日本へのメッセージ・ソングをアップしたとJunkoさんからリンクが届いた。

このビデオで歌っている“Ballad of Jane”は天国へ逝ってしまったジェーンを想う鎮魂歌。

ジャンルを問わず世界中の音楽家が立ちあがり、日本へのメッセージ、チャリティに参加してくれることを祈って・・・。



<Junkoさんによるインタビュー翻訳>
Phil & Stacey:こんにちは。LA GunsのPhil LewisとStacey Bladesです。

Phil:日本のためにここで演奏できる事を光栄に思っています。今現在日本がどのような状況になっているのか正確にはわかりませんが、日本は沢山のミュージシャン達を歓迎し受け入れ続けてくれている国です。そんな日本が困難な状況にある今、ミュージシャン達もこれまでのお返しとして何かできたらと思い、このような形で支援できる事を嬉しく思います。

この歌は地震や津波のような災害とは直接関係ありませんが、私たちの最もポピュラーな曲なので、これによってより多くの人たちから献金してもらえるといいと思います。

Stacey:津波(などの被害)は、日本をツアーして来た私たちのようなバンドにとっても大きな影響を及ぼしています。日本の友達や家族(ファンの皆さん達)のために、この機会を与えてもらえた事を光栄に思っています。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://vacanzaitaliana.blog95.fc2.com/tb.php/14-5bb64a68