-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-23 14:24 | カテゴリ:Italia イタリア
ジャンル:海外情報 テーマ:イタリア生活


日曜の朝、寝坊をしながら聴いていたRAIのラジオ。
マレーシアで行われていたモーターバイクのグランプリで、イタリア人レーサーのマルコ・シモンチェッリが事故に巻き込まれ、絶望的な状況だというニュースが流れた。

シモンチェッリといえば、まだ若い、とってもシンパティコ(感じの良い)な男の子だ。
パオパオと『何とか助かるといいね』と話しているうちに、死亡が確認されたという悲しい知らせ。

インタビューなどでの彼の話し方からいって、エミリア・ロマーニャ地方の出身だと思っていた。
先輩格のヴァレンティーノ・ロッシなど、バイクの世界では多くの選手がロマーニャ育ちだ。

若いと思っていたが、まだ24歳とは!
みのむしに1つ年上なだけだ。
危険と背中合わせの職業とはいえ、彼のお母さんの涙が瞼に浮かんで、こちらも思わず涙してしまう。

チャオ、マルコ。
勇ましかった君の姿と笑顔をイタリア国民は忘れることはないと思う。
天国で走り続けて下さい。
秘密

トラックバックURL
→http://vacanzaitaliana.blog95.fc2.com/tb.php/35-311259ab
