2013-05-11 22:54 | カテゴリ:figlio・みのむし
ジャンル:海外情報 テーマ:イタリア生活
大変大変、ご無沙汰しました~。
最後のブログから早1年以上経過してしまい、このままブログ閉鎖かなぁと本人も思っていたところ、先日始めてお会いした方から、「ブログ読んでましたよ、みのむし君はその後お元気ですか?」と言われビックリ!さらに驚いたことにグーグルで「みのむし 成虫」を画像検索すると、我が家のみのむしの写真がぼろぼろ出てくる!・・・これは怖い。悪いことは書けないと思いました。
(注:今までのブログを読んでいない方へ ここで言う「みのむし」というのは愚息のことです。)

さて、その後のみのむし、異常な人生を送っています。
一昨年の夏就職したN社に相変わらず勤めていますが、去年からロンドンの経済大学で金融のマスターコース(2年)を始めた為、会社が終わると夜は大学へ。さらに土日はファイナンシャル・アナリストの資格試験講座を受講中。人間ここまで変わるのか?と思うぐらいの超がり勉君になってしまいました。
oka2-M0019.jpg

高校の最終学年までまったく勉強しなかったみのむし、本当にサッカーとカードゲームに明け暮れた人生でした。我が家の教育方針として、勉強を強制しない、落第しない程度に頑張る、最小限の努力で最大限の結果を狙う、というのを実行していました。でも今の異常な生活パターンが実行できるのもみのむしを尻にしくガールフレンドのエミリーちゃんがそばにいないから。エミリーちゃんは去年から愛媛県の小学校で英語の先生をしていて、遠距離交際なのです。
(エミリーちゃん曰く、「愛媛県の水道からミカンジュースが出るというのは本当」だそう。)

imagesCAEU0R5V.jpg

エミリーちゃんがいなくなった代わりにアパートに転がり込んできたのが、イタリア人の友人シモーネ。今年24歳になるのに高校卒業以来アルバイトもしたことがないという無職歴を誇ります。職業難のイタリアからロンドンに出れば何か見つかるかも?と思ったところでやる気がなければ何も見つからないのは当たり前。一日中部屋から出ないでオンラインのゲームにはまっているそうなんです(イタリア版ひきこもりってやつですね)。みのむしが会社から帰るまでスーパーに買い物にも出ず、お腹を空かしているシモーネにみのむしが餌を作るという構図。そう、みのに寄生虫がとりついてしまいました。あまり情けをかけても本人の為にならないと思うんですが、気の弱いみのむしはなかなか寄生虫を追い出すことができずにいます。寄生虫に取りつかれてすでに8か月経過、なにかいい駆除方法がないか模索中です。
ではまた!



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://vacanzaitaliana.blog95.fc2.com/tb.php/42-888d6c0f